燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§1アジア編 Part15 機内食(OZ韓国食)

アバターを見ていると配膳が始まります。

まずはドリンクですね。

デザートワインを頼みました。

普段好んで飲みませんが、飲む機会がないですからねぇ。

しっかりした飴色で。。。

味もしっかり。

干しぶどうのワインと思って貰うと解りやすいかも。。。

もちろん

P1050394

ミックスナッツと共に。。。

P1050395

こんな配合でした。

しばらくこんなのでお茶を濁していると。。。

P1050396

前菜が来ました。

Starter

Sauteed Zucchini with Scallop

きゅうりの化け物にホテテが挟んであるそうな。。。

ホタテを舐めるなよ。。。

そしてメイン

P1050399

“Mixing and Harmoning”

A Famous Korean Cuisine“Bibimbab”

ビビンバです。

P1050398

説明書付き。もちろん日本語表記有りです。

ごま油はこんな感じで添付されていましたが、コチュジャンは小鉢に入ってました。

で、説明書の通りにナムルの器にライスを投入してごま油とコチュジャンを混ぜ混ぜ。。。

混ぜ混ぜ。。。

混ぜ混ぜ。。。

P1050400

余り美しくありませんがこんな感じになります。

で、最近唐辛子の辛いのは苦手になってきていますが、いくら投入しても辛くならないので。。。結構使っちゃいましたねぇ。。。

でも、おいしくいただきました。

韓国で食べなかったのに機上で食べましたので。。。

狙ってたんですけどね。。。提供されるか知りませんでしたので。。。

最後に

P1050401

フルーツ。

以上です。

食後もアバターを見ながら気付けば眠っていました。。。

映画も途中で。。。

記憶を頼りに巻き戻してみてましたが。。。

で、あまりにもまぶしかったのでシェードを下げていたんですが、気付けば

P1050406

こんな景色に。。。

その後とっぷりと日が落ちて、シンガポールの明かりが見え始めた頃、着陸態勢に入ったようです。

そーいえば、点いてるかどうか不明だった

P1050411

これらのサインですが、どうもずっと点きっぱなしだったようです。。。

飛行機はシンガポール上空を長い間飛んでました。

普段の2倍くらい夜景を見てたかも。。。

これまで順調に飛行していたんですがね。。。ここでタイムロスです。

結果、20分遅延到着。

さて。。。

ここでトランジットが待っていますので。。。

到着する搭乗口の番号が気になります。。。

結局、E24に到着。比較的トランジットカウンターに近いところで良かったです。。。

さてNH902便はどこに駐まっているのか。。。

どちらにせよ、トランジットカウンターに急ぎます。

一応ここで特典航空券は一区切りです。

ここからはSIN発券のヨーロッパ行きのチケットになります。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy